653414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■万年筆で書こう!はじめに

万年筆で書こう!
  


はじめに
※免責事項
当サイトは万年筆好きな管理人が経験をもとに作っているブログです。
当サイトの情報により不利益、損害に関して責任を負いかねます。
自己責任でお願いします。
※アフィリエイトについて
当サイトで紹介している商品はアフィリエイトサービスを利用しております。実際のお買い物はリンク先のお店との取引になります。
取引で生じた損害不利益、その他サービスに関してのクレーム等、当サイトでは一切の責任を負いかねます。
※著作権について
当サイトの文章、画像、内容について転載を禁止いたします。


mannenhitsu01.JPG
私の愛用のペリカン スーベレーン 400万年筆ファイロファックス 
の手帳
です。もう長年使っているので万年筆の方はペン先がすり減って
そろそろ書けなくなります。
そんなに何故私が万年筆を愛用しているのか、オススメの理由をちょっとご紹介したいと思います。


1.筆跡が残る!
IT革命以来、いまや誰もがパソコンで文章が書ける時代ですが、
印字された無機質な手紙を受け取るよりも
その書いた人の性格がにじみ出た手紙をもらったほうが印象に残ります。

「この人意外に字がキレイ!」とか感じ取れるのは手書きならではです。
実際、就職活動の時、履歴書をすべて万年筆で書いたのですが、
採用された企業からは「万年筆の人」ということで覚えられていました。

万年筆は字を間違えてしまうと最初から書き直しです。
履歴書は一例ですが、たとえばラブレターなどは手間ひまのかかった手紙
を送れば気持ちも通じるのではないでしょうか?
きっと読んだ人は涙でインクをにじませてしまうでしょう。



2.印象に残る!
上でもふれましたがやはり「印象に残る!」というのは強みです。
万年筆は悲しいかな、いまや使用している人は極限られています。
だからこ万年筆を使うことによってアピールするのです。

商談などのときメモを取るのにスーツの内ポケットからスッと万年筆を
取り出し、スラスラと手帳にメモを取ってみましょう。
それだけでもう取引先に印象付けることが出来ます。
誰も使ってませんからそれだけでもう話の種になりますよ。
きっと「万年筆の人」なんて覚えられているかもしれません。



3.格好イイ!
使用している理由の50%以上はこれですね。
本体が格好イイのはもちろんですが金のペン先でアナログな時間を過ごす
のが大人として格好イイですね。うーんナルシスト。

万年筆はほおっておくと書けなくなるし、インクで手を汚してしまったり手間がかかります。
しかし、長い間使っていると自分が一番書きやすいように
ペン先がすり減って馴染んできます。
そこがまた万年筆の魅力でしょうね。




banner_04[1].gif
人気サイトが一目瞭然

万年筆パラダイス!目指せ万年筆の専門店 TOPへ

姉妹サイト MillitaryMillitax/プラモ製作日記へ

--------------------------------------------------
★☆★≪新年初売り万年筆福袋特集!≫★☆★
--------------------------------------------------


【送料込】【即出荷いたします!!】万年筆キング特製 新春福袋 ゴールド 5万円コース【返品不可】



【送料込】【即出荷いたします!!】万年筆キング特製 新春福袋 シルバー 3万円コース 【返品不可】




【送料込】【即出荷いたします!!】万年筆キング特製 新春福袋 ブロンズ 1万円コース 【返品不可】円



【送料込】【即出荷いたします!!】万年筆キング特製 新春福袋 イエロー 5千円コース 【返品不可】円



【送料込】【即出荷いたします!!】万年筆キング特製 新春福袋 ブルー 3千円コース【返品不可】















© Rakuten Group, Inc.